オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

広告バナーの罠っ……!

2015年01月06日 | マンガ

 今はどのブログやHP、またはサイトでも広告バナーがよく目につきます。
 ……そんな中、私がよく引っかかってしまうのがマンガです。
 パソコンで無料で雑誌を読めることも多くなりましたが、それでも雑誌一冊分となると読む量が多いので、なかなか読まないんですよね。
 でも広告バナーは1作品だけ。しかも電子書籍になっているので、試し読みでちょこっと読むだけです。
 見た広告バナーの中で、気に入った絵と惹かれる内容が掲載されていたら、とりあえず試し読みをしてみます。
 そして「面白い!」と思ったら、マンガ本を買っちゃいます★ ええ、もうすぐにです。
 電子書籍は嫌いではありませんが、やっぱり本が好きなので単行本を買っちゃうんですよね。
 あっ、でも電子書籍しかない場合は、そっちを購入しますけどね(やっぱり買う)。

 新たな作品を出会いたいと思った時は、電子書籍の試し読みコーナーを読みあさります。あれ、便利で良いですよね。
 前は表紙と裏表紙に書いてあるあらすじで買って読んでいましたが、外れることも多かったです。
 でも今は割と当たる確率が多いので、満足しています♪

 しかしお財布が炎をふく時がありますので、ほどほどにしたいと思ってはいるのですが……。
 どうしてもパソコンを使っていると、広告バナーが目に映ってしまいますので、どうにもならない時もあります。
 ……精神力を鍛えたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。