オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「舵天照」で3作品、納品しました

2012年10月10日 | ライター

pixivB3_dts.jpg

「お嬢様を護衛して!」
 神楽の都を案内しながら、誘拐犯の魔の手からお嬢様を護衛するストーリーです。
 前半はほのぼのしたストーリーで、後半は戦闘ストーリーです。なかなか書きごたえがありました。

「闇の雲を晴らせ!」
 シリアス・戦闘系のストーリーです。
 戦闘を中心に書くのは滅多にないのですが、勉強になります。たまにはこういうストーリーを書くのも良いものです。

「赤き悪魔達を退治せよ!」
 タコのアヤカシを倒しまくる、戦闘系のコメディ(?)ストーリーです。
 戦闘系ながらもちょっとほのぼのしたところもあり、楽しく書かせていただきました。

 現在は「ハロウィンパレード♪」を執筆中ですが、ここ最近、相棒システムを使うことが多いシナリオが増えてきました。あとタイトルの最後に「!」を使うことも…。
 まあ悪くはないのですが、同じことを続けるとどうしてもマンネリ感がありますので、今後は注意したいと思います。
 相棒システムは最初に使った時、楽しくストーリーを書けたんですよね。なのでそのまま何となく使い続けていましたが、流石に連発は……アレですしね。
 「!」は気合を込める意味で使っていましたが、シナリオ一覧でタイトルを見た時、ちょっと…と思ったので今後は控えたいと思います★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宵闇幻影奇譚」で新たなO... | トップ | オーダーメイドOMCイベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライター」カテゴリの最新記事