オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

投稿する小説の条件

2015年10月19日 | 小説

 久し振りに小説投稿ネタを続けたいと思います。
 HPからいろいろと投稿ページを見ていて気付いたことですが、今は「完全未発表作品じゃなくても良い」という出版社が増えていますね。
 「すでにHPやブログに無料で掲載している小説」・「オリジナル小説の同人誌」が投稿条件に当てはまるようです。
 まあ出版社によっては、多少なりと条件は違いますが。
 ともなれば、私も条件に当てはまる小説がいくつかあるんですよね。
 なのでそれらを改めて編集・見直しすれば良いかな?とも思わなくもないですが……。
 意外にも過去作品を直す方が、難しい時もあります。何せ今と昔の私の感性が違っている部分がありますからね。
 新しい作品を書いた方が楽と思う時もあり、なかなかに難しいものです。
 でもやっぱりすでに完成している過去作品を手直しした方が時間も手間もあまりかからないので、ちょっと昔の小説を見直してみて、投稿できそうなレベルの作品を見つけてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。