オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

舵天照で『【未来】現代の開拓者と相棒』のリプレイ本文が掲載中です

2015年04月29日 | ライター

pixivB2_dts.jpg

 舵天照で『【未来】現代の開拓者と相棒』のリプレイ本文が掲載されました。
 今回は仮想現代を舞台に移し、私立ギルド学院を中心としたシナリオです。
 なので開拓者や相棒の皆様は、未来シナリオということで生まれ変わってもらいました。
 このシナリオも、相棒とEX(文章量が2倍)のオプション付きの個人ストーリーです。

 ちなみに私のNPC達もしっかり生まれ変わっておりまして、一部の敵NPCもちゃっかり出ています☆
 まっ、半IFシナリオなので、細かいところは気にしないでください(あっさり)。
 それと『あや』はちゃんと学院を卒業した後、本当に開拓者になりました。
 このシナリオではアヤカシの存在はちょっと変化していますので、『あや』が活躍しても何の問題もありません(多分……)。

 そして何気なくでもありませんが、リプレイ本文にもNPC達を出せていただきました。
 絡ませていただいた方が、内容的に盛り上がると思ったからです。なかなか面白く絡んだと思います(笑)。
 リプレイ本文の中でいくつか私立ギルド学院の校則が出てきまして、結構良い感じにシナリオと合ったと思います。

 いろいろな未来のストーリーを書かせていただきましたが、舵天照の未来も光と幸が多きことを心より願っております。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。