オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「そのブドウ、食べると酔っぱらう?」のリプレイ本文が公開されました

2016年01月01日 | ライター

 ファナティックブラッドで「そのブドウ、食べると酔っぱらう?」のリプレイ本文が公開されました。
 秋の味覚パニックシナリオ・第三弾、今回はワインの原材料となるブドウを主役にしてみました。
 このシナリオでは残念ながらお一人様が白紙プレイングでしたので、描写ができませんでした。
 それとオープニングの解説に「アルコールハラスメントと呼ばれる事はNG」と書いたのですが、何名かはお酒の酔いの勢いからか、破られた方がいらっしゃいました(主に下ネタ……)。
 お上の方と相談した結果、描写はバッサリ★切らせていただきましたが。
 どんな状態になっても、やっぱりハンターの方々にはプライドを持って行動してほしいですからね。
 それに自分以外のプレイヤーを不愉快にさせる行動と言動は、何よりもNG行為だと私は思っております。
 例えどんなに親しい間柄とはいえ、やって良い事とダメな事はありますから。
 プレイヤー同士の摩擦を避ける為に、そういうプレイング本文はカット★することにしております。
 あんまり悪質な場合は、存在そのものをリプレイ本文にバッサリカット★することも無いこともありませんので(過去に他社で似たようなことがありましたので)、くれぐれも気を付けながらプレイング本文を書いてほしいですね。

 とまあ注意ばかり書きましたが、基本的にはハチャメチャぶりは書いてて楽しかったです。
 下ネタは……そうですねぇ。私個人で書くのは構いませんが、流石に全年齢向けのこういった場では完全NG★ですので。
 秋の味覚パニックシナリオは第三弾にもなりますと、プレイヤーの中でもちょっと知られるようになってきたようでした。
 見慣れてきた方もいらっしゃれば、はじめての方もいらっしゃいまして、大人数向けのイベントシナリオが楽しんで書けるようになりました♪
 来年の秋にも、続編を書きたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。