オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「【聖夜】残念な妖刀」のOPが公開中です

2012年12月27日 | ライター


 舵天照で「【聖夜】残念な妖刀」のOPが公開中です。
 内容は志士である開拓者の一人が、妖刀を手にします。
 しかしその妖刀、クリスマスに恋人を妬む怨念があり、うっかりクリスマスの日に触ってしまった為に志士は呪われてしまいます。
 妖刀はクリスマスに一人ぼっちを寂しく思う男性達を狙って、切りつけます。
 ですが妖刀なので、肌も服も切りません。斬られた男性達は「クリスマスを妬む者」になり、暴動を起こします。
 その暴動を止める為に、妖刀を破壊しなければなりません。ですが妖刀を持っているのは志士であり開拓者、強敵です。
 …そしてドサクサにまぎれて(?)、妖刀に斬られて暴れだす開拓者もいれば面白いかな~とも思ってしまいます。
 基本的には誰も傷つかず、イタイコメディストーリーにするつもりなので。
 クリスマスは終わってしまいましたが、こういうシナリオを書くのも楽しいものです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京怪談」で新しいOPを... | トップ | 「【初夢】相棒の忘年会」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライター」カテゴリの最新記事