おんじーと子供達ふれあい日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

16年3月18日金曜日の子供達

2016-03-18 17:13:56 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は午前中から、朝から薄曇りの少し暖かい1日でした。

今日は稲田小学校の卒業式でした。卒業式が終わって、ここで遊んでいる、6人の子供達が卒業証書持って,私とオッサンに見せに来ました。

子供達の話では、みんな涙を流したそうです、その話を聞いた私とオッサンが、卒業できてうれし泣きかと聞きましすと、そんなんじゃあない、

寂し泣きだと言っていました。昨日冨田さんから預かった6人の子供達の卒業祝いの品物と激励文を代読して渡しました。大変よろ組んでいました。

富田さんの激励文と祝いの言葉を載せてみます。私が大変褒められすぎです。

皆さん3年間の長きにわたって星野塾での、独特な指導と訓練を終了され、めでたく小学校を卒業して、新しい中学校に進学される由、誠におめでとうございます。私は星野さんとは、ご縁があって、かれこれ40年以上のお付き合いを、させてもらっています、時代の厳しい変化に対応しながらいつも変わらぬ、人柄で接して頂き強力な精神力と機敏な行動力で乗り切ってこられた方で、星野塾も社会の引いては日本の未来を背負って立つ子供たちに目をつけて、遊びの中で子供たちの個性を尊重しつつも、一貫して変わらぬ強烈な精神力と体力の増進を促がし、養成していられる姿は正しく平成の良寛さんであります。皆さん今後は嬉ししく、楽しいことばかりでなく、悲しくつらく厳しい難問題に直面することもあるかと思います。。しかしどんな困難に、直面しても、どうか星野塾での体験を生かし断じてひるまない、マイナスを、プラスに転換する敢闘精神を大事なものとして頑張ってください。ここにお祝いのおしるしまでに、学習ノートと付せんを進呈しますのでご活用下さい。

平成28年3月吉日

富田成一

以上よろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿