おんじーと子供達ふれあい日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

18年11月24日土曜日の出来事

2018-11-24 11:08:50 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は、午前中から薄曇りの少し寒い1日でした。

今日は多摩川の河原広場において居合術稽古をしている人に出会いました。

許可を撮って写真を撮らせていただきました。

会っていろいろ話を聞きますと流派は、無外流と言って世界中に会員がいるそうです。

お名前は花井さんと言う方だそうです。

見ていて本当に凛々しく、清々しく思いました。 私ももう少し、若かったらやいたいと思いました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼致しました (宿河原の花井)
2018-11-25 02:01:46
星野様

本日は失礼致しました。
稽古着と真剣ではなく、トレーニングウエアと木刀での自主稽古でしたので、お恥ずかしい限りです。
幕府の天領であったこの地で、同じ多摩出身である新選組の流派の居合道を修行していることに誇りとご縁を感じております。
居合道は体力に応じて無理なく稽古できますので、よろしければ見学だけでもぜひお越し下さい。
財団法人 無外流という団体です。ぜひサイトをご覧下さい。
また河原でお会いしましょう(^-^)
返信する

コメントを投稿