春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

台風10号・・・

2020年09月07日 | ニュース

発生前から騒がれていた台風10号。
九州各地では停電やケガ、建物の破損など被害が出ています。
星の館でもドーム前の風除室の屋根が剥がれてしまいました。



公園内でもたくさんの木が折れたり、倒れたりしていました。





しかし、私自身はこれら以上の被害を想像し、
台風を恐怖に感じていたのでホッとしたところです。

ただ、今回被害が思ったより小さくて済んだのは、多くの報道により、
市役所や町役場、警察、消防、電気、水道、ガス関係、
商業施設、お店、公共交通機関などの関係者・・・
たくさんの人が事前に台風に備えてくださったり、
また各個人が片づけをしてくれてたからだと思います。

みなさん、被害を抑えてくれてありがとうございました!!
また、被害にあわれた方、早い回復・復興を祈っております。

よっしー

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 

星の館は『学べる天文台』  
皆さんのお越しをお待ちしております☆      
白水大池公園 星の館  ホームページ

開館日 :金土日

開館時間:14:00~21:00

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休館のお知らせ | トップ | 中秋の名月!そして火星の大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿