春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

七夕飾り作り

2012年06月24日 | 日記

もうすぐ七夕。
晴れて織姫と彦星は会えるかな・・?

昨年同様星の館では笹飾りを飾ります。
短冊も用意するので皆さんお願い事考えてきて
笹に結んでくださいね。

Img_4626

今年は小さな星作りに挑戦しています。
来館者の方も一生懸命作ってくれました。

「時間をかけていいものができた」

と持って帰る方もいらっしゃいます。
これはしょうがない。
本当にできあがりが可愛いんです。

途中ですがこんな感じ。

Img_4655

出来上がりは星の館に見に来てね。
今日はすごい雨で、スタッフでせっせと作っています。
作ってるメンバーは・・・。

Img_4656

大きな手で小さな星を作ります。
その星を針と糸でつなげていくんです。

Img_4658

ときどき、内股になりながら・・・

Img_4657

さてさて、短冊ですが、去年は短冊を渡したのに
笹に結んでなかったスタッフのトミー。
去年の短冊はまだ机の引き出しに入ってるそうで。
なぜ、去年結ばなかったのか理由を聞いたら、

願い事を何書くか迷って、迷っているうちに七夕が過ぎてしまった、

とのこと。
いったいどんな願い事を書こうと迷ったんでしょう。
トミーのために今年は2枚・3枚用意しときます。
今年は願いごと結んでね。



                             よっしー

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

星の館は『学べる天文台』
皆さんのお越しをお待ちしております☆
白水大池公園 星の館  ホームページ

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄道12星座_おとめ座(乙女) | トップ | 黄道12星座_てんびん座(天秤) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿