春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

七夕

2012年07月07日 | インポート

星の館では今週も笹飾りを飾り、短冊も用意しています。
先週来館した方たちから、いろんなお願い事を書いていただきました。

子どもたちの書いた短冊には将来の夢や学校での
教科目標達成などが書かれています。
大人の短冊には、家族の健康が書かれていたり・・・。

Photo

飾りも意味があるそうですよ。
長寿を願う 『ふきながし』
病気や災害の身代わりとして 『着物』
節約や貯蓄の心を養うために 『財布』
大量や方策を願って 『網』
家族の健康と長寿を願って 『ツル』

星の館では笹飾りを明日まで飾ってます。
短冊と、折り紙を用意していますのでぜひ、飾ってみてくださいね

さぁ、まだお願い事を短冊に書いてない人は星の館に集まれ!!

          よっしー

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

星の館は『学べる天文台』
皆さんのお越しをお待ちしております☆
白水大池公園 星の館  ホームページ

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 「星座の切手 2011 夏 2012 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿