春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

中秋の名月

2019年09月19日 | イベント

中秋の名月

今年も無事に終了しました!名月観望会!
星の館の道順にある坂道に来館者が作ってくれた灯ろうを並べて
夜の来館者のお出迎え・・・

この灯ろう、100個用意してたのですが作るのはいいけど
並べるのが大変で・・・こ、腰が・・・。



7時前に並べ始めましたが、来館者の方や
土曜に星空クラブに参加してた生徒さんも一緒にお手伝いしてくれました。



並んだ灯ろうを見て
「何かやってるの?」
と声をかけてくださり月を見に寄ってくださった方もいらっしゃいました。




年に1回の灯ろうですが、やっぱり綺麗ですね。
また、来年♪


 よっしー

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 

星の館は『学べる天文台』  
皆さんのお越しをお待ちしております☆
白水大池公園 星の館  ホームページ

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り惑星2 | トップ | 夏祭り!UFO写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿