春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

星座しりとり♪

2020年04月17日 | うんちく・小ネタ

先日テレビ番組で
「星座しりとり」
というものが出題されていました。

なかなかいい問題だったので、私も出してみたくなってしまいました~
ということで・・・



この問題の面白いところは、
『こんな星座があるの~~?』
って思ってもらえること♪
思ってもらえるだけで嬉しいんです☆

テレビでの問題はコチラ!なかなかの難問でした

星座しりとり!
AとBに当てはまる星座はなんでしょう?

へびつかい

 ↓

(A)

 ↓

(B)

 ↓

けんびきょう


答えは・・・の前にヒント!この中にあります



答えは・・・

 

 

 

 


(A)いるか
(B)かみのけ

でした!

いるか!?
かみのけ??
けんびきょう??
こんな星座あるの?って感じですよね

あるんですね~
星座は全部で88星座あります。
上の問題はヒントがないと超難問ですね。

ではでは・・・こんな感じで今日の問題♪
初級編・・・かな?

 

星座しりとり!
AとBに当てはまる星座はなんでしょう?
上の星座表を見ずに考えてみましょう!

ぼうえんきょう

 ↓

(A)

 ↓

(B)

 ↓

じょうぎ



ぼうえんきょう座やじょうぎ座、聞きなれないけど実際にあるんですよ~。
どちらも南半球の星座です。

ちなみに答えの(A)と(B)のヒントは・・・

 

 

 


皆さんのよく知る星座です♪
ご家族の中にもこの誕生星座の人がいるかも!

答えは明日のブログで♪


よっしー

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 

星の館は『学べる天文台』  
休館中でもみなさまに星を届けます☆彡     
白水大池公園 星の館  ホームページ

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福を呼ぶフクロウ、コロナ... | トップ | 春の大三角をさがせるように... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿