空の星に願いを

変形性股関節症末期と言われて
右は寛骨臼回転骨切り術、左は臼蓋形成不全です

アミノ酸

2014年05月18日 | C型肝炎
筋トレがでいない時期が2週間ほど続いていた。
内科の定期検診にいったら、昨年もLDLこれるとロールの数値が高かったねとのこと。もしかしたら、LDLの数値が上がると筋力も低下するのだろうか?

忙しくて、運動もできなったし、疲れやすくなっていて悪循環。

今、内科の先生が処方してくれいている、サプリメント系の薬(リーバクト)が効く。
先生曰く、「医療用は高いからね。高級サプリメントだね」とのこと。

私は、筋肉低下はタンパク質と運動不足とばかり思っていてが、このサプリはアミノ酸系ようだ。
タンパク質だけでは筋肉はできないようです。

この薬をもっと早く処方してほしかったな。
筋力低下で、膝が痛いとか、むくみがあるとか訴えていたのにな。
私自身も整形外科の範疇だと思っていてから言わなかったけれど、内科でもよかったのね。

今はながら運動と、疲れたら休んで、動けるときには動くことにすれば、筋力も維持できそうな気がします。
無理だけはしない。

運動不足がどの程度かは分からなくなってきたけれど、洗面所やキッチンでのつま先立ちはつずけるのは良さそうです。

楽で、簡単に続けることがいいみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくらくヒップアップ | トップ | 怠け癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

C型肝炎」カテゴリの最新記事