星田人の雑記

思ったこと悩んだこと何でも

絵のはなし。コメント反応。

2018-08-08 11:26:55 | 雑記
『やっぱり早く描けないと不安になりますかね。』

いやまあゆっくりなのはいいのですよ、というか、ゆっくりでも進んでいるならいいのですよ。
なんというか、止まるんですよ。止まる。静止。1ドットすら描かない。
その状態を続けてから、ちらっと描くんで、総合で遅い。作業時間だけで考えたら早いのかもしれない。

お絵かき掲示板のドットそのままレイヤー無しで慣れているので、そういう絵なら出来上がりも想像できるし、何をすればいいのかもわかるので、そのとおりゆっくり進めていけるのですがね。
クリスタというかフルカラーだと、線を引こうとするだけで試行錯誤になってしまってすごく億劫。

あと、そんなこととは関係なく、さらに億劫。 これは絵以外でも起こっているので薬のせいか。



人並みのお絵かき環境になるのが、すこし遅すぎましたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリア・ショートのダブルピース | トップ | さぁカメラが下からグイッと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事