原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

ラフな格好でラフも勝利☆

2006-11-29 23:54:43 | 主に競馬
昨日はお仕事が終わってから会社の方々とお食事してきました。
一人会社を辞められる方がいたので、その送別会だったんですけど、
会社に入ってすぐの頃、男性の中では1番最初に色々と話し掛けてくれて、
すごく面白くて優しい方だったので寂しいです。
焼肉屋さんに行ったんですけど、スゴク大人数でビックリ。
知らない方が沢山いて、一気にいろんな方とお話が出来ました。
実は会社内ではかなり大人しくしていたスピカ。。大きな猫が背中に・・・(爆)
でも、このお食事の席で大分化けの皮が剥がれたかも(汗)
お食事の後は2次会でカラオケに行きました。みんなで30分ぐらい歩いて。。
カラオケはお食事の時の3分の1ぐらいのメンバーだったんですけど、
盛り上がってました。お食事もカラオケも本当に楽しかったです。
会社の方と仲良くなれたと思うので、これからお仕事がもっともっと楽しくなりそう♪
そしてお家に帰ったら・・・1時!?キャーキャーキャーと家で走り回り、
2時過ぎに就寝。。そして朝・・・寝坊しました。。(爆)
8時過ぎに一度起きたんですよ。でも2度寝して・・・ルージュのレース見逃した(泣)
もうメイクもせず、格好も超ラフな格好してダッシュで競馬場へ。
久しぶりの競馬場でしたが、やっぱり楽しい☆いろんな方とお会いできましたし、
予想したり、応援したり。と充実してました。
ラフが3走目にして初勝利☆フォ~~~~!!!!ラフ君ラブ!!!(笑)
ここ最近少し勝利が少なかったグッチーズ。そして久しぶりに競馬観戦したスピカ。
もぉ嬉しくてラフのゴール後、ジャンプしてました(笑)
ビューティは残念でした。う~ん・・・いつか開花してくれるハズ!! 
グッチーズ以外で今日見たかったレース。1つは今日のメイン!!
目標を名古屋グランプリにしたというムーンバレイが出走してたんですよね。
ゾーンが完敗した相手です。すごく悔しいですけど、本当に強い。
ライバル意識より、ムーンバレイのレースを見たいって気持ちのほうが強いです。
どこまで行けるのか見てみたい。
あ、でもムーンバレイを最初に負かすのはグッチーズですよ☆(爆)
角田先生も調教師の勝利数で新記録樹立されて本当にスゴイです。
どこまで記録を伸ばせるんでしょうか。200勝いくんだろうなぁ。。
グッチは生涯成績が294勝。角田先生の記録は本当に凄いものですね。
瞳さんも女性ジョッキー勝利数の記録更新中で、角田先生も記録更新中、
そして茜ちゃんも色々と記録を作ってて・・・名古屋競馬ってスゴイなぁ。
見所満載って感じ?あ、今日は戸部教授の1500勝達成セレモニーもありました。
尾崎さんが花束贈呈をしてました。教授おめでとぉございます!!
あと・・・そう!!誘導馬が2頭いました。ストロングライフです!!
久しぶりの誘導馬姿。メインではおしゃれもしてて、すごくかわいかったです。
今年は名古屋競馬場、行けても後1回だなぁ。。寂しいよぅ。。
競馬の後は、一緒に競馬観戦してた女医タン&女医タンの妹とカラオケでした。
休みを満喫できました。明日からお仕事頑張るべ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ユーディ参上)
2006-11-30 11:56:45
送別会、観戦お疲れ様です。昨日原口厩舎の馬勝ちましたよね。おめでとうございます。そして、記録樹立がいっぱいあって素晴らしいですね名古屋競馬は。
自分も春休み行ってみようかな。
返信する
競馬好きは? (ミドル松井)
2006-11-30 19:03:29
新しい会社には「馬好き・競馬好き」はいない様子ですか?

かぶっていた猫がなくなったところで「競馬の世界」に誘いこんで、競馬ファンの輪、グッチーズの応援団を増やしちゃいましょう(笑)

あと、先日HPのメールの方に浦和記念の写真の件についてメールを差し上げたのですが、届いていますでしょうか?
返信する
ヴァーツラフおめでとう! (マンダレー)
2006-12-01 00:19:29
ヴァーツラフの勝利おめでとうございます。
ラフのお母さんはリトルオードリーなんですね~
お母さんの現役時代を覚えてますよ。
お母さんの出ていた桜花賞は、ファイトガリバーが
勝ってくれて、生まれて初めて万馬券を獲ることが
できた思い出深いレースです。

ヴァーツラフもキングスのようにどんどん成長していくと良いですね!

お仕事、頑張って下さいね~
また競馬場でお会いできるのを楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。