原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

明日からの競馬&馬場凍結

2012-02-19 15:45:45 | byグッチ
昨日の天気予報で今日はマイナス4度と言ってましたが本当に冷え込みました 馬場が凍てつくのは5時過ぎぐらいからですが今朝は 馬場開門の2時には凍てついてました
4時にキングスゾーンの併走追い切りを予定してましたが 止めて明日追い切ることに 他馬も軽めの調教 無理して脚部を痛めたら悔いが残ります

1日目 ミヤシンボーラー 久しぶりにしっかり追って仕上げました 他馬を気にするところがあるのでブリンカーを着用して挑みます 変り身を見せてくれれば トーホウジエット1800の特別戦 力量を見据えるのに大事な一戦、外枠でもあるし先行させます 同レースのトーホウオリーブ距離が長いですねメンバーもそろってますので
2日目シルバーライニング 前走後歩様に疲れが見えたので休養してました叩いてからでしょう アンダーザローズ調教の動きもいですしい今回抑える競馬で巻返したいですね ホクラニ前走は内容のある勝ち方でした強力メンバーですけど流れに左右されない脚質次につながるレースをしてほしいですね 同レースのトーホウパスポルテ メンバー強化で自分のでペースで競馬をさせてもらえませんでしたが なれも見込める今回変わり身を期待です トーホウホープ前走安部JKの好騎乗で好走してくれましたが 今回も安部JK外にもたれる癖のあるホープに大外は大きな不利ですね 初戦となるトーホウカクテル力量的には間に合うと思いますが捻挫開けとなる今回半信半疑

4日目トーホウエルザ乗り込みました明日の追い切りが動けば キングスゾーン試行錯誤の繰り返しです、追い切りもずれましたし(他馬も同じと思います)レース結果によっては笠松連闘も考えてます
5日目アポインホープ勝たないと   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牧場翁)
2012-02-23 16:54:07
キングスゾーンの記念すべき100戦目、惜しい2着でしたがよく頑張りました。

いつもは併せて来ないマルヨフェニックスと併走している場面では

マルヨ「おいおいおっさん、もう終わっちまったのかい!?それでも俺が認めた好敵手(ライバル)かよ!」
キングス「ゼェゼェ…ナメるなよ若造がっ!」

ってマキバオーっぽい台詞が聞こえてくるようでした。(ホントのところはマルヨの出来が一気に交わせる状態に無かったんでしょうが…)

600勝厩舎で5%の勝ち星を挙げている老兵の活躍を最後まで応援したいと思います。本日はお疲れ様でした。

返信する
Unknown (じー)
2012-02-23 21:49:29
大将、ようやく復活の兆しが見えてきましたね。
先行するスピードを考えると少し距離を伸ばしして
いったほうだいいのかもしれませんね。

惜しい2着ですが久々の嬉しい2着です。
大将ももうすぐ春、ということで。
返信する
Unknown (グッチ)
2012-02-25 08:33:24
牧場翁さん、応援&楽しいコメントありがとうです。
オーナーもマルヨフェニックスのことを走る前から語られてました。
老兵 流れ星にならず1等星になります。
じーさんありがとうです。
平均ラップのキングスですからマイルから2000ぐらいまででしょう。
吉田Jkも大井で騎乗するようだとますますJKに悩みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。