原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

キングスゾーンと明日

2006-08-23 16:31:44 | byグッチ
昨日の、茜のキングスの騎乗振りには、流石に激しい怒りを感じました。レース前に、遊ばれないように鼻に行くつもりで
叩き上げて仕掛け、それから内側の馬が、いきたがつたら3番手までなら抑えても
いい。
丸野が仕掛けて鼻に立つ、このとき茜は2番手と思いす~と抑えてしまつた。普通の馬ならこれでいいけれどキングスは、馬と並んで
いないと遊ぶ馬、1コーナで単独の2番手になりハミを噛まずふわついて走っていあ。2コーナ廻った時点で勝ちは無いと思えたし着一杯かなと思って見ていたら底力で2着きてくれた。
HPでオースミ君が書いていた事は正しいことである。
併走追いでも、遊ばれて着いてこれなかった時が2度あるのに
このレースの騎乗振りにがっかりした人は沢山みえると思う。
収入のかかっている馬主:厩務員にもうし分けない。
馬の、性格・気性に合わせた乗り方をしないと上位で活躍できる騎手には、なれない。これで茜にキングスを乗せるのは難しいだろう。
ここまで、出遅れたのは2頭、スタートは上手くなつてきているが今日の5Rのエプソムこれは良くない。ゲートが開いた瞬間、前に前傾しないで体が浮いてしまつた。これは100パーセント防げる事だ.ふがいない自分自身に怒りなさい
明日は、9Rにジョリイボアを使います、もっと走っていい馬ですけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本騎手 (すみのえ)
2006-08-24 07:56:04
2番手から抜け出して勝てる馬に乗ると悪くないんですが

積極的に行かないとダメな馬に乗ると良くない、といつも感じてます。



私は馬券を買うだけの人間ですが、馬のタイプによっては山本騎手だから、という理由で評価を下げることもあります。

早くそんな評価を覆す騎乗を見せて欲しいと願ってますが。
返信する
ドリームルージュ (ピンガ)
2006-08-25 21:54:38
ドリームルージュでの勝利おめでとうございます。

初戦の時も思いましたが、スタートセンスがいい子ですね。

仕事がたてこんでいて、馬券の投票を忘れたのが悔やまれます・・・(けっこう配当よかったし。)

これからも応援しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。