原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

第2回名古屋競馬

2007-04-23 13:51:14 | byグッチ
7戦2勝有力馬2頭の抽選除外が痛かったですねオーエスレディーは最高の状態でしたので、自信満々でしたがインパクトの有る勝ち方でしたまだまだ楽しめそうです

ヴァーッラフ 吉田稔のメモリアルレースに組まれメンバーを見たときに、勝てると思い吉田稔に乗せようかと、迷いましたが結局岡部誠で出走しました。前日、すみのえさんのブロブを拝見しごもっともな意見だと思いヴァーッラフが勝ったら、マンダレーさんに口取りをしてもらうと言うことを広報の人に伝えておきました。勝って良かったですこれからもつづけて行きたいですね

笠松3日目にロスメレンゲス 5日目にウイニングウインド(オグリキャツプ記念)に出走します

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (マンダレー)
2007-04-23 19:12:57
原口先生、先日はお忙しいにも関わらず、ありがとうございました。
(次のレースがあって忙しかった岡部騎手もありがとうございました)

ヴァーツラフが勝利したことだけでもすごく嬉しかったのに
まさか口取りまでやらせていただけるとは思いもしませんでした。

表彰式が終わった後、私も友達も『口取りができて良かったね~』と言い合ってました。
吉田稔騎手協賛レースを一緒にやったみなさんには
申し訳ないですが、すごく幸せな1日でした。

原口先生のおかげで、私はまた個人協賛をやってみたいと思いました。

ちなみに協賛レースのDVDを頼んでいたのですが、
口取りの様子も入っていて感動しました。
(自分の緊張ぶりには笑いました…)
返信する
お恥ずかしい限り (すみのえ)
2007-04-24 22:33:08
拙ブログを拝見されたそうで、
うれしいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちです(笑)。

サラブレッドの場合はどうしても気性が激しいので
口取りは難しいケースも多々あるかと思います。
しかしファンのことを最大限に考えてくださっており
見ているだけでも嬉しくなります。

原口師のような方が名古屋競馬の上層部にいれば・・・
とも思ってしまいますが。
返信する
Unknown (グッチ)
2007-04-25 09:44:05
マンダレーさん すみのえさん 吉田稔メモリアルデーは、お疲れ様でした。
名古屋競馬の応援有難うです。もっと競馬ファンと関係者の垣根がひくくなって、接することが出来るようになるといいですね。
返信する
おめでとうございます (ピンガ)
2007-04-25 18:59:47
今日のロスメレンゲス、前走とはうってかわって強かったですね。
最終コーナー付近で見ていたのですが、2着にきた馬と比べて手ごたえが全然楽そうにみえました。

お昼ごはん抜きで、職場から急いでよかったです。(締切り2分前に到着
返信する
Unknown (グッチ)
2007-04-25 20:24:14
パドックでピンガ夫妻の姿を見るのを楽しみにしています。ロスメレンゲス期待通りの走りでした、ピンがさんの応援が聞こえたのでしょう。これからも体に気をつけて競馬を楽しんで下さい。
名古屋に来るときがあれば、また皆で食事でもして競馬談議に話を咲かせましょう。
返信する
スバラシイ (ミドル松井)
2007-04-26 15:38:45
 ファンの方が騎手を応援する協賛レースを行い、グッチ師が、それに応える形で口取りのプレゼントをする。

 本当にファンと関係者のスバラシイ関係がありますね。

 茨城県に住んでいる為、なかなか応援にいけませんが、私も、このスバラシイ皆さんと、いつか一緒に応援したい。
 そう、思わせてくれるエピソードです。
返信する
オグリ記念 (晴れ)
2007-04-27 16:12:47
ウイニングウインド優勝おめでとうございます!ゴール前、興奮しました。これからの活躍も願ってます
返信する
Unknown (グッチ)
2007-04-28 13:12:01
今日は、ミドル松井さん 晴れさん応援有難うです、まだまだ競馬の社会的地位は低く、不正行為 地域の環境を悪くすると言われがちですが、競馬関係者と身近に接することでイメージが変わってほしいものです、ギャンブルではありますが、競馬は競馬関係者と馬が優勝を目指すスポーツだと思ってほしいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。