原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

くろゆり賞を終えて

2006-08-17 15:10:47 | byグッチ
皆さん今日もすっごく暑いですね体調に気を付けて下さいね
昨日は、ウイニングウインドの応援有難う御座いました。また暑い中、笠松競馬場まで来て下さった皆様ご苦労様です。
状態は、前回よりも良かったので、期待大大でした。逃げたら強い、レツドストーンの2番手につける作戦でした。後は、丸野のペース判断で仕掛け所を決める相手は、レツドストーン1頭だけに絞る乗り方、、、正直負けるのでは、と言う不安の方が強かつたかも知れません。
4コーナを廻るときに勝てるのでは、と思いました白熱した直線
の叩きあいでした思わずウイニングの名前を連呼してました。
1馬身近く抜け出したのに、ゴール前でまたレツドが伸びて来た時には、負ける
と言う文字が頭を掠めましたが、なんとか半馬身勝ってくれました。
レツドストーンの根性もたいしたものです。只ウイニングがそれより上まわつて
いたということでしょう。それと皆さんの暖かい声援が後押ししてくれたんだと思います
本当に応援有難うです。この後は、選ばれれば盛岡9月24日の1600の芝レースを使う予定です。
因みに福賞は、デパートの商品券でしたこれは、スピカにあげます。
皆さんと、知り合いになれたのもスピカのおかげですから
明日は、茜の番です、トーホウデユークフィールドナイト期待してます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (すみのえ)
2006-08-17 18:40:38
初のSP1制覇おめでとうございます。

名港盃がちょっと流れに恵まれない・・・と映っていたのですが

今回はその分もしっかり取り戻せた、という所でしょうか。



暑い中人間の体調管理も大変ですが、

物言わぬ馬の管理、さらに大変かと思います。

猛暑のさなかの目標レースでしっかり結果を出せたのは

馬、騎手だけではなく、厩舎スタッフの尽力あってのものだと思います。



次回は盛岡への遠征となるようですが

名古屋移籍後初の長距離輸送となるでしょうか?

さらに困難な条件かとは思いますが、

今回に負けない良い結果を期待しております。
返信する
繰り返しになりますが (ミドル松井)
2006-08-17 21:02:00
繰り返しになりますが、何度でも書き込みたいです。

おめでとうございました。



さて、先ほど、茜ちゃんの出演番組、見ました。

茜ちゃんの「真っ直ぐ」な性格が伝わってきて、自分を、しっかり出せていたのではないでしょうか。

中尾彬さんが、言っていたように「もう卵ではない」というのが、現状の茜ちゃんでしょう。

もう一つ、上のレベルを目指して頑張ってくれると思います。明日の騎乗も期待しています。



ところで、スピカさんの後ろ姿も「全国放送デビュー」でしたね。

おめでとう(?)ございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。