原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

 引退

2013-05-11 06:35:32 | byグッチ
連続開催全馬無事帰還しました、今開催10戦4勝2着2回3着1回 2開催で17戦6勝2着4回3着2回


2度の蹄骨骨折から復帰したアスターハウスの走りには驚きを隠せません一戦一戦大事に使っていきます 加藤オーナーの我慢強い愛馬心がなければ復帰できなかったことでしょう。




アスターピースは潜在能力が違いすぎますね キャンターでの走りがダイナミックで重心が低くきれいな飛び 素材の違いは感じてましたがそれ以上ですね、無事に行けばJRAでも活躍できるでしょう(入厩は未定)


トーホウビートは思い描いた走りをするようになってきました、期待してトレードしてきたビート、デビュー戦で膝の剥離とつまずきましたがこれからが楽しみです


JRAで仕上がらなかったサニークリス2連勝、タイムも大きく詰めてきました肉体的に弱いところはありますが、まだ3戦のキャリア伸びしろはあると感じます

JRAからトーホウガーネット トーホウヴィオラをトレードしてきました、両馬とも3歳牝馬20万格付け楽しみです
来週は、北海道に若馬(2歳・1歳)を見に行ってきます成長が楽しみ

2005年10月にJRAからトレードしてきたキングスゾーンが次開催5月24日のレース(800戦)で引退します
ここまで入厩から121戦34勝2着24回3着12回 獲得賞金166,629,000円 丈夫く頑張ってくれました 佐賀・福山・高知・笠松・金沢・大井・浦和・川崎・船橋・岩手・盛岡・京都・中京・阪神・名古屋と15競馬場で走り結果も残してくれました。悔しさもありましたが期待にあふれた楽しい遠征競馬でした 故杉本富士也オーナーの人柄もあり沢山のキングスゾーンのファンと楽しいひと時を過ごすこともできました
厩舎の宝物と言われたことがありますがその通りだと感じたものです。
オーナーと相談の結果、キングスゾーンを大事に面倒見てくれる乗馬クラブがあれば無償で提供することにしました、現在探しているところです良いところがあれば教えてほしいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマリス)
2013-05-11 08:21:26
引退式はその日に?
今はただショックが大きすぎて頭が混乱してコメントできません。すいません。
落ち着いたらまたちゃんと書きます。
返信する
引退式 (二宮郡)
2013-05-11 13:15:48
まずは、本当に長い間お疲れ様でした。

キングスゾーンの名古屋競馬への貢献度を考えれば
是非引退式を行って欲しいと思っています。

返信する
キングスゾーン (元気くん)
2013-05-11 18:14:38
韓国で種牡馬に。とかってなれないのですかね?今なら安部さんが韓国に居るからパイプ役になって貰うとか。引退即乗馬にしてしまうのは余りに惜しいし、子孫を残す資格も十分有ると思います。キングスゾーンの子供達も応援したい。それがキングスゾーンファン、名古屋競馬ファンです。
返信する
Unknown (じー)
2013-05-11 23:29:47
乗馬というよりは功労馬ということでお探しになられては?
重賞勝ちもありますから申請すれば補助も出ますし。

こちらとかいかがですか?
http://www5.ocn.ne.jp/~hihin/newpage15.htm
返信する
Unknown (ぶ○)
2013-05-11 23:33:59
キングスゾーン・・・
ついに来てしまいましたか・・・。
個人的には、金沢競馬でのJBCでとも思いましたが。

厩務員さん共々お疲れさまでした。

5月24日ラスト出走であれば、名古屋お伺いします。

新冠近隣の乗馬クラブなら辻さんも喜ばれるかと。
新天地がキングスにとって安住の地でありますように。

返信する
Unknown (グッチ)
2013-05-12 06:13:50
シマリスさん二宮郡さんお久しぶりっです
キングスゾーン応援してくださってありがとうございました。引退式難しいかもしれません
元気くん初めまして種牡馬の話は依然にもありましたが厳しい内容で、、
じーさんその方向も考えはあります、スタットブックインターナショナルから申請すれば14歳から月1万円補助が出ます
ぶ0さん2日ほど前に辻さんと話しました、元気そうでしたとにかくいい安住の地を探したいです。

  
返信する
ご無沙汰してます (せいじ)
2013-05-12 18:09:20
その節はお世話になりました!引退の話しを聞いて、改めて頭の下がる思いです。下手くそな騎手でしたが何度も調教に乗せて頂きとても勉強になりました!これからも、ぜひ長生きしてほしいです!
返信する
Unknown (ピンガ)
2013-05-12 21:28:31
お久しぶりです。
引退の記事を拝見して、今までに撮ったキングスゾーンの写真を整理してみました。
http://pinga2.blog91.fc2.com/blog-entry-1245.html
ひとつの時代が終わったように感じます。
彼がゆっくり過ごせる場所が見つかりますように。
返信する
Unknown (ライアン )
2013-05-14 01:00:14
キングスゾーン引退ですか!
交流重賞を勝ったのは誇りですよね!
一時代が終わりですね。


次は別厩舎ですが、サイモンロードの時代になりそうな予感です。(JRAに戻るかもですが)
返信する
Unknown (グッチ)
2013-05-15 13:25:43
せいじには感謝してるよ、頑張れ
ピンガさん身体は良くなりましたか、心配してました 懐かしい写真ありがとうです、全ての面でキングスゾーンには頭が下がります
可愛がってくれるところに預けないと
ライアンさんキングスゾーンは本当に長い間頑張ってくれました、今は感謝の気持ちでいっぱいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。