原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

今日からの競馬

2012-10-29 10:31:44 | byグッチ
昨日書き込んでいましたら、寝てしまいました。
デムーロ天皇賞 エイシンフラッシュが、名コンダクター(デムーロ)に操られ2000㍍を踊りきりました .
天皇陛下の前では下馬しひざまずき会釈 この瞬間を見ていた全ての人が感動したことでしょう 王室のある国といえども、、、、数年前松永幹JKの天皇賞勝利後(現調教師)の行動に心打たれ、今回デムーロJKに拍手してましたほどのJkでも勝利に感極まり涙ぐむG1レースの重みですね
エイシンフラッシュが生まれてから携わってきた人達の苦労が夢がわかっているから 素晴らしい騎乗をしてくれました
1日目 シルバーライニング前回の走りに物足りなさを感じます、メンバー的に力の入るところですが アポインホープ しっかり乗り込みました1800戦も重賞レースを勝っていますので不安はありませんが3歳馬との力関係が問題ですね
2日目トーホウビート期待している馬です、初戦から決めてほしいですね アンダーザローズ 追い切りの反応は良かったですが、内枠での800戦は厳しいですね

3日目ゴールデンマックス 初の1400戦をマークされての逃げ、厳しいレースでしたが3着に粘り力のあるところ見せてくれました今回は勝利を期待して挑みます
サカジロマリン 前走も掛かりましたね乗り身の良い馬折り合ったレースを見てみたいです トーホウレッドワン前走成長を見せつけたレース内容で2着、今回も好走してくれれば楽しみになってきます
トーホウカイザー実力は申し分なし、調教でもキングスゾーンが着いていけない程動きます初のダート戦ですが期待を持って挑みます
4日目ミヤシンボーラー戦いやすいメンバーになりました久しぶりの勝利を期待してます ポケットピース良くなってきてます、前走より上積みがあると確信してます
トーホウエルザ良い状態で安定してますね、上がりの競馬になれば楽しみですが
5日目トーホウチャペル 800戦では厳しいですね トーホウサリー好状態ですがメンバーが揃いました逃げないと力を出し切れないところがあるので枠順と展開しだいですね

15年前主催者が作ったカレンダーです(平成9年)騎手は46名いました それぞれの騎手の活躍を思い出してください
                           

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライアン)
2012-10-30 12:28:03
小山さん、岡部さんのファンとしては凄い物を見させていただきましたw
この時自分は9才ですが…

岡部さんのやらかし残念でした。また騎乗で魅せて頂きたいです! 
返信する
11月1日・・・ (ぶる)
2012-10-30 12:54:53
名古屋競馬場へお邪魔します♪

キングス生産者の辻さんが送り出した「ウォータープライド」見物で申し訳ないのですが・・・。

どんな雰囲気の競馬場か・・・
今から楽しみです。
返信する
騎手が (おっさん)
2012-10-31 11:24:05
46名も居たんですか。頑張って盛り返しましょう!
返信する
Unknown (グッチ)
2012-10-31 17:41:55
ライアンさん9歳ですか、岡部反省するところはしっかり反省して華あるレースを魅せてくれるでしょう。
ぶるさん久しぶりです、辻牧場生産馬ですか私も応援します。
おっさん初めまして、最盛期で60人弱いましたね、全国にも600人弱の騎手が、止めたくないけどやめざるをえない現状です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。