徒然なるままに

日常のこととか 
好きなこととか 
徒然と書き連ねております

なんとなく、感じること

2010-10-13 | Weblog
パート上がりのオバサンは、自分のコトを棚の上に上げておいてなんとな~く感じることがあるんです。

コイツ、『仕事』に向いてねェな…

人それぞれ向き不向きというものがあって、不向きのモノを頑張ってもなかなか評価をされないし上手く立ち回ることができない。
それはそれで仕方がない。
でも、不向きなモノでもそれなりに頑張っている姿や雰囲気は判るもので、そう言った姿を見ていると
「まぁ、仕方がないよな…。」と寛容な気持ちで見ていられるのだが、これが明らかにやる気の無い姿や雰囲気を醸し出していると、
短気でケンカっ早いオバサンは、言い値でその態度を買ってやろうかと思ってしまう…

今日は忙しいんですよ、私。
大型の断熱を2台、今日中に巻かなきゃいけないし、いつもの気密もしなきゃいけないし。
7ハイだって1日2箱上げないと(無理だけど)マジで日立から催促がくるし…
一人でワタワタしていたら派遣さんを一人回してくれると言って連れてきた。
多分、私より少し年上の男性。
仕事自体はとても単純で簡単。やっていると飽きてくる。
でも、これが1日2箱だとかなり忙しい…
単純作業だけどある程度のスピードを求められる。

11時頃にやってきて定時の17時までで組み立てが75枚って、ダントツの過去最低記録…
そりゃァね、確かに初めての仕事だから仕方がないとは言え、それでも他の人達はどんなに遅くても2時間で50枚は組み立てるんだけど…

ヴ~ン、真面目なんだろうけど、仕事に対する熱意と言うか前向きさが無いよ…
仕事は真面目だけじゃダメだし、マイペースもダメ。
今日は全く面倒をみられなかったが、明日は少しはみれるかね?
トットと仕上げないとマジで間に合わない…