夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

2022年初の『チョイ鉄』

2022年01月29日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2022年1月8日です

カミさんの許可が出たので献血の予約を数日前にして、今年初の『チョイ鉄』して来ました。
午後、自宅を出て豊橋駅へ向かい

昼食を喰ったと言うのに『壺屋』へ(爆)


早速蕎麦を喰うのは仕方無い(笑)


改札を出ますと、こんなんありましたが、東海様にしては遊び心あって良いんじゃないかと思ったり……


渥美線の新豊橋駅横を抜けて行きますが、豊橋駅前にファミマって多くない!?


そのまま線路沿いを進み


跨線橋を超えて行きます。


――リニア工事が進まない事には東海道新幹線の抜本的改修が出来ませんが、それを良しとしてるんでしょうねぇ。 某知事は(皮肉)


献血をサッサと済ませ(本末転倒)


帰りはバスに乗りますが、『牟呂循環』は初めて乗ります。
汐田橋から乗るより10円高いですが、こっちの方がバス停近いのよね。
今まで時間が合わないから乗らなかったんですが、今回はタイミング良かったので


豊橋駅西口まで乗車。
因みに豊橋駅前(東口)から『西口』まで行くバス路線がありますが、決して『豊橋駅西口』へ行く訳では無い事を言いたいです(苦笑)

そこまで焦って帰る必要は無いのですが、そそくさと改札を抜けます。

名鉄は遅れてたらしく、この列車は1分で折り返して行きました(汗)


んで普通列車が来たので乗車して帰宅します。


往復313系でしたので、窓を開けてヒャッハーしませんでした。


あ、初めて213系5000番台の回送が走ってる所を撮影出来ました。
別に狙った訳じゃ無く、貨物でも来るかと思って待ってたら来たのでスマホですが撮ってみました。





コメントを投稿