夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

三州亭

2022年01月30日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

東海道線・三河塩津駅、つまりは名鉄蒲郡線・蒲郡競艇場前駅から東に徒歩約5分程行った場所にあります。
今回は『武漢テドロスコロナ』の影響で中々開催出来なかった約2年越しの歓迎会を開催する為に来ました(爆)


店内に入って左に向かいますと座敷、右側にはテーブル席があるっぽいのですが、右側はチョット見たダケだから良く解らないや(苦笑)


初めて来ましたが、基本的にタレに漬け込まれた肉が提供されるんですね。
でも提供される肉はドレも旨く、付けダレを必要としない程(個人的感想)


特に(酔ったフリ?して調子こいて注文した)『上カルビ』は程良い油に柔らかさが絶妙ジューシーで(゚д゚)ウマー!


冷麺の麺も適度な硬さな上に辛味も余り無く食べやすかったですし


『石焼ビビンバ』ならぬ『釜焚きビビンバ』って珍しいメニューは、おこげが出来にくいものの、熱々のビビンバで、これまた美味い。


『三州亭』は蒲郡市竹谷町にある個人経営の焼肉屋さんです。
今時珍しい喫煙可の焼肉屋ですが、換気がシッカリしてる所為か紫煙は余り気になりませんでした。
それだけ換気がシッカリしてるって事で、『武漢テドロスコロナ』対策もバッチリ!?




コメントを投稿