夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

冬の日

2013年01月20日 23時59分59秒 | 日記・雑記
「おい、今週は『グルメ特集』じゃなかったんかい?」
17日に崩れた時点で終わってるわ(苦笑)


土曜日は本来なら全社出勤日(自動車関連は決算期の増産で出勤になってんのよ)なんだけど、オイラはザウ一号の参観日って事で有給でしたわ。
って言うか、別に父親が行かなくても良いんじゃね?
「じゃあ誰がNザウの面倒見んのよ!」
……やれやれ。

そんな訳で午前中はザウ一号の授業参観&音楽発表会。 昼食は昨夜のカレーの残りを喰う予定が、カミさんのママ友交え近所のレストランでランチ。
ちょろ~んと昼寝した後オイラは整体に行って、帰って来たら誰も家に居なかった(笑) これ幸いに年始の大掃除の続き(苦笑) 
夕飯はザウ一号へのご褒美に『クラ寿司』――じゃなかった『くら寿司』に行って来ました。

そんで日曜日は


『茶臼山高原スキー場』に雪遊びに行って来ました。
十時頃着いた時にはメインの駐車場は満車でした。 まぁ天気の良い日曜日だから当然だわね。
途中、国道から逸れスキー場に着くまでの道路に割と積雪がありましたが、流石AWD&スタッドレスタイヤ、何とも無いぜ!
……そう言えばMPVで雪道走るの始めてだわ。


ザウ一号は早速ソリ遊び。 Nザウは始めて見る積雪に――


喰うなっ!(苦笑)
まぁ、お約束って奴ですわね。

一時間半程度遊び


昼食にします。
きっかり12時に昼食にすると混雑すっからね。


ザウ一号は『きつねうどん』


Nザウは『ホットケーキ』


オイラは『から揚げ丼』を食べました。
あ、カミさん? 『味噌ラーメン』喰ったけど、画像は無いよん♪
――だってブログやってるの内緒だから、そこまで撮らないよ。

昼食後ちょろっと遊んでから帰路に着きました。
Nザウとカミさんは車内で昼寝。 オイラも途中で眠くなったので軽く仮眠して家に着きました。

その後ザウ一号を留守番させ(留守番はザウ一号の希望により)近所のスーパーへ車で買い物に行く途中、直線道路の反対車線で生垣に突っ込んでる軽自動車を発見。
ハザード点いて、開いた運転席のドアからプラリ下がった足を見て
「こりゃヤバいんじゃね?」
と思い、通過後Uターンし現場に戻りました。
んで運転席のジイさん(明らかに80歳超えてる)に呼びかけるが、怪我は無いものの意識が朦朧とした様子。
……飲酒では無いが受け答えがマトモに出来ない、言うなれば『ボケ』に近い症状だったので(くも膜下出血の患者が、こんな感じだったなぁ。 と思ったわ)近所の家に駆け込み警察を呼んで貰い、申し訳ないと思いつつ現場を任せ、ザウ一号を留守番させてるので買い物へ向かいました。

って言うか、そんな状態なのに運転を続けようとする爺さんだったが、二次災害発生が目に見えてるのに行かせるかよ!
エンジン掛かってたので、当然ながら切ってやったよ。 全く――
そもそも、そんな耄碌してたから、自力運転不可能だったんだけどね(苦笑)

その後、夕食してから近所の人のお通夜があったので参列し帰る時カミさんが
「(発泡酒欲しいから)コンビニ寄って」
ってホザいたのでローソン寄ったら
「こんなんやってるけど」
とカミさんが言って来たので、ザウ一号にクジを引かせました。
……流石ザウ一号


ムギを当てるとは(笑)
家に戻ってから組み立てて思ったが


パンチラやん(笑)
しかも


スカート外れるやん!!
何てハレンチな!(死語)


「いやん、まいっちんぐ」(更に死語)


家族寝かしつけて洗濯干して、そっから『ステーキガスト』で夜食(苦笑)
日付変わる頃に洗車して、やっとPC立ち上げました。
――最近、鉄分薄いなぁ。 そろそろ鉄分補給しないと貧血になっちまうぞ(苦笑)


コメントを投稿