夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

時折イラっとする事ですが

2013年01月27日 21時50分19秒 | 自動車関連

時折ショッピングセンターにある
『車椅子用駐車スペース』
に健常者が平気で車を停め買い物に出掛ける光景を目にします。
行きつけの薬局で、ある日実際に車椅子を使用する人がスペースに停めれず、店舗入口から一番遠い場所に停めてたのを目にしました。
何の為の駐車スペースなんだ! と……心の中で怒りました(ヘタレ)
まぁ、そんな人は「神経的に障害があるんだ」と思って白い目で見てますが、気付かないでしょうね。 自分の行動が如何に他人に迷惑を掛けてるかなんて。


そして疑問なんですが、何故自動車部品量販店に『車椅子ステッカー』が売ってるのか?
これって「(駐車スペースを使って良い)免罪符として使用して下さい」って以外に、用途あんの?
『車椅子ステッカー』は実際に使用する人に配布すりゃ良いんでね?
だって実際に車椅子を使用してる人が居ないのに平気に『車椅子用駐車スペース』に停めてる車を見た事あるからねぇ。


――もう一年位前になるであろうか、同じ薬局の『車椅子用駐車スペース』に、明らかなシャコタン・フルスモのヤンキー車のY33(セドリックかグロリアかはエンブレムが無かったから解らん)が停ったのを見た。
「何だコイツ」と思って見てたら、車から50歳位であろうか男性が降りようとしてた。
その人物も車の見た目同様に、一見してチンピラ風情であった。
「どうせコイツは他人なんて関係ないと思ってる輩なんだろう」と、眺めていたら
松葉杖をついてた(汗)
……人間、見た目で判断しちゃ駄目って事ですね(苦笑)

コメントを投稿