夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

曇り空を見てみれば

2016年04月24日 23時59分59秒 | 日記・雑記
今日は午前中買い物に行き、ウチで昼食を摂る前に一家揃って家の掃除。
昼食後、カミさんとザウ'zはお出掛け。 おいらはPCちょろっと弄ってから豊橋駅まで『ちょい鉄』。
16時前、何気なく空を見たら


何か飛んでる……
カミさんとザウ'zと出先で合流後、某・埋立地に行けば


居ました。 『スヌーピーJ号』
何曜日か忘れたが会社上空にも飛来してたが、結構なプロペラ音がしてた。 にも関わらず誰も空を見上げなかった(様に見えた)のは、自分以外の他に興味を持たない連中だからか?(皮肉)
そんな事は、さて置いて
(愚痴が多いのはダメブログ。 だっけ?)
初めて間近で見たが、結構大きいなぁ。 そして結構、見物に来る人が居たなぁ。

所で


随伴するトラック二台が『山形ナンバー』だが、山形がベースなのか?

「父ちゃん、何でトラックが居るの?」
……飛行船を(空気抜いて)運搬する為だよ(嘘)
※子供に嘘教えちゃダメって事で、キチンと「(飛行船の)メンテナンスの為」って教えましたよ

コメントを投稿