夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

GW連休を明けて

2016年05月09日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

独りで食事をする事に全く抵抗は無いが、『便所飯』だけは理解出来無い。
だったら外で喰えば良いのに。 って思うわ。


GW連休後半、金土と出勤で日月休みと言う変則勤務。
その月曜(って言うか今日)、カミさんもザウ'zも居ないから独りで昼食でもしようかと思って、予てから無料のタウン誌やらネットで調べてた美味しそうな蕎麦屋へ行こうかと思ったが、雨だった上にメンドくなったので止め。
結果、昼食は15時過ぎに食ったバナナ一本(爆) それって『3時のおやつ』じゃん。
……出掛けると一日4食や5食喰ったりするケド、独りの休日じゃそんなもんだ。











とあるブログを見て旨そうだと思った『とんかつ屋』に先週、家族を連れて昼食に行った。
実は、この店に行くのは三回目で、あとは店舗の写真を撮ったら、このブログで紹介しようと思った店でした。
(何よりカミさんも気に入ってた位だしね)
カツの肉は少し固めだが確かに旨く、何よりボリュームが凄い。
『味噌カツ定食』を注文するとライスとキャベツのお替り無料だが、そこまで行った事が無い位。

んで、この日はテーブル席が空いてなかったので仕方なくカウンター席に一家で座りました。
マスクした店員(此処の店員は全員女性?)がお茶と手拭を持って来たのですが、カウンターだから各自に配ってくれれば良いものを、おいらの横に全て置いて行った。
「何だ、おいらに配れって事か?」
ともチョット思ったが、まぁそれ位良いやと考え黙ってました。 
暫くして注文した物が来たのですが、その店員が持って来たプレートがザウ一号の腕に当たったのに謝罪も無い上に
『ドン!』
と思い切り品物を置いて黙って行った。
これにはカミさんだけでなく、大人しいザウ一号もキレて
「「もう、此処の店には行かない!!」」
なんて食事後コメントしてました。
この時期にマスクしてるって事は花粉症かも知れないが、そのストレスをコッチに向けないで欲しいわ(呆)


――味は良いし、他の店員さんは愛想悪く無いのに、たった一人の印象が悪いばかりにこの店に行けなくなってしまったのは、店にとっては大した損失じゃないにせよ、少し残念だとは思った次第。
(独りで行動出来る深夜にゃ営業して無いからなぁ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・・ (いのさん)
2016-05-10 23:38:31
毎度です。

そう言われて見れば店員さんは、いかにもパートです!!と言う感じの方が殆どですよね。
あそこの店に接客レベルを求めるのも厳しいと思いながら、
メインの料理が良いだけに残念ですよね。
肉のレベルは高いと思いますが、ソースやドレッシングも、物足りない気が・・・・
返信する
他人とのやりとりは難しいですね (ホーネット@対人恐怖症?)
2016-05-11 04:38:31
おばんです。

別に寡黙ならば、それはそれで構わないのですが、明らかにトレーが当たっても謝罪が無いとか、人として如何なものかと思った次第で。
あ、他の従業員さんは愛想良いと思ってますし、個人的には肉以外の味噌だれやキャベツのドレッシング、ご飯に至るまで不満が無かったのですが……


そして、何時も接客について偉そうに語ってると思われそうですが、何もV.I.P.待遇を求めている訳でも無く、ましてや裏で何を言われても構わないとさえ思ってますか、せめて表向きは愛想良くすれば互いに気分良いのに。 とは思いますが、如何なものでしょうか?


……世の中には数百円の支払いで王公貴族を気取る方々もいらっしゃいますが、『お客様は神様です』を客が言っては駄目ですよね。


では。
返信する

コメントを投稿