夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

岡山・広島2013春(その1)

2013年04月08日 23時30分11秒 | おでかけ
2013年3月末です


ザウ一号が春休みだったので、オイラも金曜日に有給取って土日をプラスし三日間、出掛けて来ました。
木曜は早めに布団に入りましたが
眠れん(苦笑)
前回同様だなぁ……一時間睡眠。
洗車しガソリン入れて午前三時、カミさんとザウ一号を支度させ、Nザウを眠らせたまま車に乗せ予定より少し早く出発。
――最近、岡山行くのはGWだったけど今回は違うので、高速道路の渋滞は心配せずに行けました。

トラックに囲まれながら東名~伊勢湾岸~新名神と順調に通過し、夜明け前の名神・桂川PAでトイレ休憩。


吹田JCTから中国道に入り、何時の間にかカミさんもザウ一号も寝てました。

山陽道に入り


龍野西ICを通過。


山陽道最初の開通区間を行きます。
昔は交通量少なかったのになぁ。 たった二区間しか無かったからねぇ。
今は便利な世の中だわ。 ETCの割引もあるし……

ちなみに、この約10秒後に700系『レールスター』が通過して行きました。


岡山県に入り、暫くして全員起きた所で


吉備SAに寄り、朝食にします。


  (その2へ続く)


コメントを投稿