夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

そうだ 京都、行こう。(その8)

2019年11月26日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2019年11月18日です

  (その7より)


普段、屋内に置かれてるオハ46や『トワイライト』用客車の向こうを


N700系が通過して行きますが


歳の差、幾つだろ?(笑)


『SLスチーム号』は最初、客車を先頭にして走行します。
当然ながら先頭には係員が乗車し、安全を確認しながら運転してます。

平行する東海道線や新幹線の本数は多く、往復する間に色々な列車が通過して行きます。


HOT7000系『スーパーはくと』


EF210牽引の貨物列車


281系『はるか』
『ハローキティ』ラッピングが全編成にされるらしいので、ラッピング無しは貴重になる!?

山陰線のガードを潜ると


山陰線を行く221系が


アッサリ追い抜いて行きました。


紅葉が見頃の梅小路公園の横で、折り返します。


289系の山陰線特急が通過して行きます。


再び山陰線のガードを潜り


東海道線の221系普通


683系『サンダーバード』や


再びEF210牽引の貨物列車に


今や風前の灯となった700系も見れ


文字通り、あっと言う間の10分間でした。

日によっては『トワイライトエクスプレス瑞風』も見れるらしいので、来たからには乗って損は無いと思います。


  (その9へ続く)

コメントを投稿