夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

かわせみ

2021年02月05日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

『竹島ファンタジー館』の北にあり、昼営業のみの店舗です。
昨日の11時前に行ったら丁度、暖簾を出してる所でした。


一人用席にテーブル席、座敷とあり一人席に案内され座ります。


ジブンの座った席の右前の窓から蕎麦打ちスペースを見る事が出来ます。


此処は『うどん』は無く『蕎麦』オンリー。


時期によっては『煮あなご』も出て旨いらしいですが、残念ながら行った時は無く


『せいろそば(大)』と『ひらめ丼』のセット(2035円)を注文。
蕎麦はアッサリ系ですが噛み応えがあり(゚д゚)ウマー!!
当然ながら(?)汁につけなくても美味いです。
確かに休日ともなると行列が出来るって言うのも頷けるわ。
ヒラメの刺身も少し肉厚がある所為か軽く甘みを感じ、これまた(゚д゚)ウマー
これで酢飯だったら更に良いのだが、これ以上贅沢言ったら罰が当たるってもんだ。


〆は蕎麦湯でホッと一息。


『かわせみ』は蒲郡市三河三谷駅に程近い住宅街の一角にある蕎麦屋さんです。
因みに店舗前の道路は擦れ違い不可な程狭く、駐車場も少なく狭いので、ご注意を(汗)

コメントを投稿