夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

喜多方ラーメン 坂内(小法師)

2012年10月12日 21時01分22秒 | グルメ・食事(ラーメン)

写真は豊川店です
国道一号・上り線沿いにあります(下り線からは入れません)。


名鉄本線・御油駅隣りにあるからって『駅ラーメン』じゃないよ(笑)


何時行っても大抵空いてますが、単純に店内スペースが広いだけ?
だって禁煙・喫煙席それぞれ単独でも普通のラーメン屋一件分だし……


メニューです


此処に来たら普通の『喜多方ラーメン』一択! と言いたい所ですが、個人的オススメは


『和風冷やしラーメン(680円)』です。
ちなみに『冷やし』とありますが、レギュラーメニューなので通年販売されてます。


お、来た来た!


ついでに餃子も注文しました。


麺は喜多方ラーメンらしく縮れ麺です。


油が混合するのを防ぐ為か、チャーシューは別の皿に盛りつけられて来ます。
(ちなみに夏季クーポン券を使用したので、デフォルトよりチャーシューが一枚多いです)


――通常、醤油ラーメンって味が「ふやける」事が多いのですが、この『冷やしラーメン』は麺・スープ共に冷やされる事によって味が引き締まって美味いです。
夏は当然として、冬でも暖房が効いてれば悪くない選択だと思います。


ちなみに夏季限定では、こんなメニューもありました。


『喜多方ラーメン 坂内()』は関東を中心にしたラーメンチェーンです。
……う~ん、喜多方は遠い。 か――

コメントを投稿