夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

個人的には関係ないケド

2014年08月05日 23時07分05秒 | 日記・雑記
おいらはタバコは吸わないが、やっぱ喫煙者にとってニコチンが切れると我慢出来無い物だと思う。
まぁタバコって嗜好品だから他人に迷惑を掛けないレベルだったら別に吸っても良いんじゃない? と思ってる。
子供の居る前で平然と吸うとか(子連れの車内で平然と吸う親はどうかしてる)歩きタバコは論外だが、別に喫煙所で吸う分には個人の自由だと考える。
そもそも以前は『専売公社』として国家ぐるみでタバコの販売を行っていた故、合衆国的発想(ステレオタイプ)だと
「国がタバコを販売してるから肺がん等の病気になった。 訴訟!!」
って言われてもおかしくないよなぁ……

え? タバコの害について知らなかったから販売してた!?
ナチスドイツはタバコの害を知ってて健康の為の禁煙運動をやってたが?
そんな昔から害が解ってるのに販売してたって事は、利益をもたらしたいから以外に何があるの?
ちなみに現在のドイツに於いて行き過ぎた禁煙運動はナチスを連想させるらしいので、ソフトな物に落ち着いてるとの事。


――俗に言う『脱法(危険)ドラッグ』を取り締まった方が世の中の為だと思うよ。
(依存性が麻薬より高いらしい。 ロクに取り締まらず蔓延してる裏には何かあるんじゃね?)

コメントを投稿