夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

権力も地位も無いのに威張れるのが羨ましい(皮肉)

2018年09月05日 22時36分52秒 | 日記・雑記
久々に仕事の話。

今日は午後イチに来るT社の空箱が異様に多かった。 なので運転手さんに
「無理しないで残ったら明日に回しても良いですよ」
と、空箱担当のOさん(ウチの会社のOさんとは別人)とオイラが言ったが

「後で(空箱持って行かなかった事に)文句言われても困る」

ってな訳で、全部持って行った。

後でOさんに聞いたら
「以前、積めなかった空箱を置いて行ったらI(当時の空箱担当)からメーカーに電話が来て怒られた」
と、その運転手が言ってたらしい。
当然ながらOさんは運転手さんに「そんな事言わないよ」って言ったが、運転手さんは当時のトラウマが尾を引いてる様子。
(ちなみに、その運転手さんは此処の職場のHさんの従兄弟だそうな。 世間って狭いなぁ)


て言うか、I(あ、離婚して今はMって言うらしいが)って何様よ?
まぁ、メーカーに直接言うのは無理だから結果として(当時の首領様である)M閣下経由なんだろうが、運転手の事情も考えず安易にクレームつけるってIらしいわ(嘲笑)
……管理職以外でメーカーにクレーム言うのって、ウチのOさんダケかと思ったが(苦笑)


なんかIと(ウチの会社の)Oさんって、何処となく似てる気がするわ。

・強い者に媚び弱者にゃ威張る
・体裁を気にする
・隠蔽体質(Oさんは仕事のミス Iは離婚歴)










――久々にIの名前を聞いた上に、初めて変わった苗字を聞いたわ。
尤も、興味無かったから知る気も無かったんだケドね。
更に言うなら、あんな性格じゃ離婚しても当然か……

コメントを投稿