夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

GW連休2日目の日曜日

2019年04月28日 23時59分59秒 | 日記・雑記
昨日の深夜、ウチを出まして日付が変わる頃に、やって来たのは……


閉店時間をとっくに過ぎた、怪しいタイヤ屋さん(爆)
何故か店内に、うっすら明かりが点いている。


そんな訳で、いのさんの営業車(嘘?)に乗って行った先は


――こんな真夜中に、何やっとんねん(呆)


このEL,一両はEF65-500風に、もう一両はEF81カラーにして欲しい。 と思うのは、おいらダケじゃない筈。


まさか、コレが目的で此処まで来たのか。 って? んなこたぁない。
(それについては、また別の機会に)

往路の新東名は空いてたが、復路はGW連休の混雑で渋滞してまして、再びタイヤ屋さんに戻って来た頃には


東の空は、明るくなって来ました。


帰宅後、約2時間程度睡眠。
朝食を作った後


また実家に一人でおでかけ。
所用が済んだ後、暇だったので


三河一宮駅まで散歩。
建て替え予定は聞かないが、何時、無機質な駅舎に建て替えられるとも限らないので、撮影出来る時に撮影しときます。


以前、乗車した列車を撮影。


あんま好きじゃない313系とは言え、何となく『前パン』って言うダケで締まって見えるのは何故だろう?
そして豊川駅で、この列車と離合して来た


373系『伊那路1号』


GW連休って所為もあってか、そこそこの乗車率に見えました。


それより転轍機を発条(ばね式)から電動にしたって言うなら『一線スルー化』すればイイのに。
尤も『一線スルー化』した所で、微々たる高速化(笑)にしかならんから、しないだろうケドね……


さて、昼までにウチに戻らにゃならんから、帰ります。
駅前にある音楽教室の『でかいピアノ』は相変わらずのインパクトですなぁ。

そう言えば、ウチの物置に


約20年前に買っておきながら、未使用のバーベキューコンロがあるが、某・キャンプ漫画の影響で、使う日が来るのか!?


ちなみに午後からは買い物後、軽い日用大工をしてました。


コメントを投稿