2019年3月24日です
(その3より)
茶臼山駅に来たのも約35年以上前以来の事。
当時は二時間に一本の時間もあった列車本数も最低一時間に一本は確保されてる。
そこは大垣~米原の30分間隔化と共に、JR東海様を褒めても良いと思う(上から目線)
さて、此処を9時51分発の列車に乗る訳だが、何が来るかと思ったら
313系3000番台('A` )
しかも本長篠発で非ワンマン。
乗車時は閑散としてた車内も
新城を出る時には座席も殆ど埋まり、相席が嫌な人は立ってる程に。
……行きに乗車した213系と変えて欲しい(苦笑)
んで豊川で『伊那路1号』と行き違ったが、撮影出来ず。
今回も丁寧に下地・船町も停車し
豊橋駅到着。
ん、2番線に313系3000番台が来た。 と思ったら
岡谷行ですと。
流石『18きっぷ』シーズンだけあってか、そこそこの乗車率。
さて
東海道本線のホームに来ましたが
此処からウチへ真っ直ぐ帰る……訳も無く
『新快速』に乗車します。
(その5へ続く)
(その3より)
茶臼山駅に来たのも約35年以上前以来の事。
当時は二時間に一本の時間もあった列車本数も最低一時間に一本は確保されてる。
そこは大垣~米原の30分間隔化と共に、JR東海様を褒めても良いと思う(上から目線)
さて、此処を9時51分発の列車に乗る訳だが、何が来るかと思ったら
313系3000番台('A` )
しかも本長篠発で非ワンマン。
乗車時は閑散としてた車内も
新城を出る時には座席も殆ど埋まり、相席が嫌な人は立ってる程に。
……行きに乗車した213系と変えて欲しい(苦笑)
んで豊川で『伊那路1号』と行き違ったが、撮影出来ず。
今回も丁寧に下地・船町も停車し
豊橋駅到着。
ん、2番線に313系3000番台が来た。 と思ったら
岡谷行ですと。
流石『18きっぷ』シーズンだけあってか、そこそこの乗車率。
さて
東海道本線のホームに来ましたが
此処からウチへ真っ直ぐ帰る……訳も無く
『新快速』に乗車します。
(その5へ続く)
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