夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

スルっとKansai・2010夏(その4)

2011年08月23日 20時19分24秒 | 鉄道・乗車記
2010年8月です

  (その3より)


阪神武庫川線に乗車する為だったのです。


ホームの奥、本線ガード下には


一編成、留置されてました。


さて、乗車する電車が入線しました。


運転台横・貫通扉前にはスポットクーラーが……


三両固定の支線専用車なのに、方向幕のコマの種類が本線車両と同一なんですかね?


武庫川沿いを走る事、暫し


終点・武庫川団地前に到着。


これで阪神電鉄は『乗り潰し』完了!
(約15年前に本線乗り潰し、今回で支線も完乗)


特に周囲に何かある訳でも無く、駅前の『マックスバリュ』で飲み物等を調達し、戻ります。


武庫川駅を通過する阪神~山陽直通特急・山陽5000系に、


同じく通過する上り直通特急・阪神8000系と下り『青胴車』5001形「ジェットカー」です。 更に


阪神~近鉄直通の上り快速急行・近鉄5800系「LCカー」等、沢山の種類の車両が走行し、見てて飽きません。


ちなみに停止表示が一両当たり19mの阪神・山陽車と区別する為、一両当たり21mの近鉄車は停止位置も違ったりします。



  (その5へ続く)


コメントを投稿