夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

That's MAZDA <その8>

2012年02月10日 21時22分27秒 | 鉄道・撮影
2012年2月3日です

新松田駅から車を転がし、前もってロケハンした撮影地へ向かいます。 が
駐車スペースがねぇ(苦笑)
そりゃそうだ。 マニア向けにご丁寧に駐車スペースなんぞあってたまるかい。
しかし、何とか停めるスペースを見つけ撮影を開始します。 その場所は


松田町


秦野市


境に近い場所で……あ、秦野市だからタイトルとは微妙に外れたか(汗)


此処は下り列車に対しては順光です。


ちなみに、この駅間(渋沢~新松田)は小田急線で一番距離があります(6,2km)


8000系・急行小田原行き


それと離合する


3000系・急行新宿行き
暫くすると……


おっ、50000系・VSE!!


回送だったので展望車にゃ乗客が居ない珍しい写真が撮れました。


外観は良いが、展望席の桟が邪魔で展望自体は良く無さそう。
そして連接車独特の走行音を響かせて通過して行きました。
(普通ならレールのつなぎ目を通過する際『タタン、タタン』と音が響きますが連接車ですので『タタン……』とつなぎ目の通過音の回数がボギー車より少ないのですわ)


1000系・各停新宿行き


――新宿まで、どれ位の時間が掛かるんだろう? 暇だったら乗ってみたい!?


3000系・各停小田原行き


でもロングシートで乗り通す、ってのは……


1000系


回送


事故の関係の『送り込み』かな?


1000系4連と


3000系6連・急行新宿行きです。


途中、自転車で来て自分たちの近くで撮影し始めた人が
「11時頃から特急運用が再開するよ」
って言ってくれたので、11時半を目処に一旦切り上げ昼食を摂る事にしました。


……一時間前に立ち食い蕎麦食べたばかりだろう、って?
いやぁ、あれは『別腹』だから(笑)




コメントを投稿