夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

早朝出撃の日曜日(その3)

2016年07月12日 23時03分57秒 | 鉄道・撮影
2016年7月10日です

  (その2より)


この後に来る『ネタ』の為か、徐々に同業者が増えて行き、6人程度で迎撃する事に。


そんな他人と喋るの得意じゃないし、無言がキツい訳でも無いが、此処まで会話無く『お立ち台』に居たの初めてカモ?
※同業者が居ない場合を除く


2200系併結される異色編成も見慣れて来た感がある?
って事は『リニューアル編成』の新塗装も、いずれ見慣れる……のか!?


以前は『普通は2両・快速は4両』が当然の様な感じの東海道本線だったが、今や4連でも短く感じる贅沢さ。
地道に編成の長さを増やしてる点では、JR東海を褒めても良いと思う気はする。
(キハ25を投入した線区でも、特に短編成化したとは聞かないし)


今日は『銀電』を見なかったなぁ。
そもそも『下り急行』を見たのも(今日は)この一本ダケだったし。


そして、この日に撮った唯一の『下り貨物』。
――何レ、だっけ?(汗)


しかも、大量の『空コキ』。


これまた前回『311系と313系が……』なんて思ってたら、まだあったのね(苦笑)。


そんなこんなで、此処に来て約2時間が経過する頃


やって来ました、今日の本命。


EF200-2牽引の


8090レ『レール運搬(チキ9B)』です。
月曜にもEF200-6牽引で走った上に、先週辺りもレール運搬あったらしいが、最近多い気がする。









ちなみに、この日は『山陰線』


じゃなくって『参院選』。
ちゃんと投票に行って来ましたよ、義務ですから。

コメントを投稿