夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ニホンゴムズカシイデス

2020年10月04日 23時59分59秒 | 持論・主張
彼ら(=クレタ人)のうちの一人、預言者自身が次のように言いました。
「クレタ人はいつもうそつき、悪い獣、怠惰な大食漢だ」
この言葉は当たっています。だから、彼らを厳しく戒めて、信仰を健全に保たせ、ユダヤ人の作り話や、真理に背を向けている者の掟に心を奪われないようにさせなさい。
 ――自己言及(嘘つき)のパラドックスの一例『エピメニデスのパラドックス』より



OGPイメージ

杉田水脈氏 性暴力被害者巡り「女性はいくらでもうそ」 問題発言繰り返す背景とは - 毎日新聞

 性的少数者やジェンダーをめぐる寄稿や発言がたびたび問題化してきた自民党の杉田水脈衆院議員(比例中国ブロック)が、今度は性暴力被害者の相談事...

毎日新聞

 

杉田水脈氏の「女性はいくらでもうそ」発言を聞いたとき、咄嗟に『嘘つきのパラドックス』を思い浮かべたのはジブンだけでは無いと思うのだが、野党議員とマスゴミ各社は一斉に杉田議員叩き一色で、そんな余裕も無さそうでしたね(皮肉)
だって普通に考えて、女性である杉田議員が「女性はいくらでもうそ」って言ったら「アンタも女性やん!」と即ツッコミが入るのが普通でしょ?
……これが男性の発言なら某・田島センセイがギャーギャーと某『言って委員会』で暴れそうなのが目に浮かぶが(爆)


んで案外と冷静だった(?)のが朝日新聞らしく
記事の引用で申し訳無いのだが)
「(相手の男性を陥れようとする)女性はいくらでもウソをつけますから」のような言葉を発した。
杉田議員の発言を「(相手の男性を陥れようとする)女性」ではなくて「(すべての)女性」と解釈した人物が、出席者の中にいた。
「(すべての)女性」と解釈した出席者が、非公開の会議の発言だということを無視してマスコミにご注進した。

と取り上げたが、他のマスゴミは切り取られた部分を喧伝し、野党議員や(自称)リベラル派の著名人が乗っかる
『お決まりの構図』
が出来上がった訳である。

んで杉田議員が自身のブログで釈明するのだが
最近報じられている慰安婦関係の民間団体の女性代表者の資金流用問題の例をあげて、なにごとも聖域視することなく議論すべきだと述べる中で、ご指摘の発言があったことを確認しました
やっぱ(発言の)切り取りじゃん
突拍子に「女性はいくらでもうそ」と言う訳ないと思ったら、コレですか。
って言うか(発言を切り取って)リークした自民党関係者って、誰よ?
確かに普段から過激な言動が目立つ杉田議員だからこそ、(発言に対する)揚げ足取りが出て来やすいので、より慎重に発言した方が良いと思うが、この『杉田発言』が議員辞職モノだと言うなら

自分が気に入らない一般人の住所をネット上で晒した森裕子議員
前科者である上に某・独裁国家との繋がりが指摘される辻元清美議員とか
税金流用や不倫で騒がれた山尾志桜里議員等は

議員辞職どころでは済まないですよねぇ? 当然(嘲笑)

――他の国と比較して少ないと叫ばれる女性議員で、他にも叩けばホコリどころか粗大ゴミまで出て来そうなメンツばかりですが、それでも女性議員を増やすべき根拠って何でしょうか?
「男性と比較して女性が絶対的に優秀である」と言う根拠があるなら現状ある『比例代表』の代わりに『女性比例』でも作って選挙すれば良いと思うが、如何でしょうか(皮肉)
あ、これを見て「女性蔑視だ!!」と叫ぶのは自由ですが、これの何処が『女性蔑視』なのかを具体的且つ感情的にならずに教えて頂きたいですなぁ……




















所で杉田議員の名前。
『杉田水脈』って、てっきりペンネームか何かと思ったら『すぎた みお』って読む本名だそうな。
……ニホンゴムズカシイデス(汗)

コメントを投稿