夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

苦手意識は消えたか!?

2021年06月12日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
夜勤の間に色々ネットを見てたら、どうやら『山岡家』のつけ麺が酸っぱいのは『つけ麺』の元祖である『大勝軒』リスペクトらしい、と言う事が分かった。
んで更に見てくと『酢抜き』で『つけ麺』を注文出来るとも書いてあったので、早速土曜日早朝の夜勤明けに『山岡家』へ向かい

『辛味噌つけ麺』と餃子ライスセットを注文。
勿論『酢抜き』で(笑)

結論から言うと
いけるやん!
って言うか卓上に酢がある訳だし、酢が欲しければ各自で入れれば良い訳で、こんな辺境のブログからでは届かないと思うが『山岡家』の中の人に言いたい
『つけ麺』は『酢抜き』を標準にしてくれ
あと『辛味噌』は注文時に『小辛・中辛・大辛・激辛』と選択出来るが、『つけ麺』だと選べず『小辛』レベルの辛味しか無いのが残念な所。
んで今回も『割りスープ』で汁を飲んだが、完飲するのを抑えるのに必死(爆)

「別に完飲しても、ええんやで?」
――心の何処かに健康に気を遣うジブンが居る(今更感)


所で最初カウンターに座ったら店員さんに
「『つけ麺』はトレーで出ますので広いテーブル席へ移動しますか?」
と聞かれ、その気遣いを嬉しく思ったのは此処だけの話……にしたくない所(汗)

コメントを投稿