(その1より)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/d6/f0a4570e026f8244454758b498567efd.png)
運転席に乗り込みます。
借りたクルマは黒レザーシートで、冬場だから冷たさを感じるかと思いましたが着込んだ所為か、そんな事はありませんでした。
(寧ろ、夏の酷暑でシートが熱くなる事の方が心配か?)
座り心地は割と固めで結構ホールド性の良い感じのシートで
「オメーがメタボなだけじゃね~の?」
確かに尻はデカい(と勤務先の女性に言われた事もあった)が、此処で言うホールド性は、主に背中で感じた事だよ(汗)
愛車のMPVが購入後7年経過してシートがヨレてる事を差し引いても、いや、前の愛車(GDBEインプSti)のシートのレベルより上。 なんて言ったら言い過ぎか!?
さて、エンジン掛けるか……あ、スイッチが逆だ(苦笑)
プッシュスタートのボタンがハンドルの右にあるかと思ったら、左だった。
カミさんのパレットや自分のMPV(プッシュスタートでなく捻るタイプのスイッチだが)からの感覚のまま行動してしまったわ(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/10/37256deb912783311931820cdbddd0a7.png)
エンジン掛けるとモニターが明るくなり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a9/63559c37b36bf8fb69bda7d580582d71.png)
自動的にアクティブ・ドライビング・ディスプレイが出てきて、ハイテク(死語)だねぇ。 なんて思ったり。
エンジン音は確かにディーゼルエンジン特有の『カラカラ音』はしますが、一昔前の乗用車と比べると、気にして聴かないと気にならないレベル?
『鉄道ヲタク』的な『ディーゼル気動車ごっこ』までは出来ないカモ(爆)
(その3に続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます