夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

18きっぷの旅@1995夏(前編)

2012年05月02日 21時41分00秒 | 鉄道・乗車記(アナログ)
1995年8月です

『乗り潰し』旅行の為、西へ向かいました。
先ずは飯田線の始発に乗り豊橋に向かい、東海道本線を西へ。 
米原からは419系普通に乗り換え敦賀駅に来ました。


敦賀では時間があったので


485系


『雷鳥』を撮影したり


『トワイライトエクスプレス』の


機関車交換を撮影しました。


敦賀からは非電化だった小浜線に乗車。


非冷房のキハ47で窓を全開にして


高架化工事中の東舞鶴で下車。


冷房付きのキハ58(後期形)で福知山へ向かいます。
小浜線を乗り潰して行った


福知山はマダ高架化工事すら始まって無かったです。


『セイシェル(キハ58改造のジョイフルトレイン)』も停ってました。
この機関区の土地は現在、駅前広場になってますね。
――立ち食い蕎麦、喰っておけば良かった……
(現在の駅舎になって立ち食い蕎麦屋は撤退したからね)

福知山線は乗った事あったけど、117系の快速で大阪に向かい、一泊しました。

コメントを投稿