夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

大阪一人旅(その6)

2012年11月04日 20時28分20秒 | 鉄道・乗車記
2012年10月25日です

青山町は留置線があり、早朝の伊賀神戸始発の特急が此処を実質の始発駅としてたりします。
(昔の名鉄『北アルプス』が新名古屋始発だったのが実際は神宮前始発だったって言うのと一緒?)


青山町を通過して行く


賢島発大阪難波(10時44分着)行き特急です


青山町9時32分発です


伊賀神戸9時36分発


伊賀鉄道のラッピング車が停車してました。


美旗手前で擦れ違う宇治山田行き快速急行です

美旗9時38分着
大阪のベッドタウンとして機能してた時期もあったのか、駅周辺は整然と区画整理されてますが、建設時期が古い所為か駅近隣の住宅に空家が目立つ様に見受けられました。
まぁ特急停車駅に挟まれた立地じゃあ、そっちへ住民が流れても仕方ないか?
※伊賀神戸は終日、一部の特急が停車しますが桔梗が丘は早朝の大阪方面・深夜の帰宅便のみ停車


桔梗が丘9時42分発
周辺の住宅が結構新しいのは、美旗駅周辺とは対照的だ。
あと駅のホームが島式に出来る様な構造なんだ、これまた初めて知ったよ。 あくまで『準備工事』で、実際に副本線は建設しないだろうけどね。


さて、やっと(?)名張まで来たぞ!
このまま本線に進行するのか、と思ったら……


何と副本線に進入


此処で増結かよ!?


名張9時45分着


この車両の方が、運転台後ろにシートが無いから『かぶりつき』しやすくて良いけどね――

コメントを投稿