夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

岡山・大阪2011:その3

2011年05月05日 01時54分12秒 | おでかけ
2011年5月です

  (その2より)

初日の夜は睡眠不足の所為で宿に戻ったらバタンキュー……翌朝は早めに起きて軽い朝食を取り、七時半にチェックアウト。


倉敷インターから山陽道に入り、100キロ巡航で安全運転♪


三木SAで小休止。


たいやき(いちごクリーム)を食べます。 やっぱ、たいやきは、あんこかな?

渋滞も無く順調に進み、西宮北インターを下り


――だから、何で此処を通るのかな?
(北高に行きたかったが、対向車が多く右折を断念)




西宮中央運動公園に到着。 え? 何で此処に寄ったのかって!?




か、家族サービスに決まってるじゃあ~りませんか(汗)
だって、長距離連続走行は俺は良いとして、同乗者の気分転換に……(言い訳)


『エンドレスエイト』の盆踊り会場。 らしいのですが、イマイチ構図が――


更に


『退屈』で「上ヶ原パイレーツ」と試合した野球場です。


何処かのラクロス部が練習してました。

一時間強滞在の後




ステーキハウス・フォルクス西宮店でランチ・タイム。


店内の様子です。


この後、席は埋まりました(丁度、昼時だったしね)
右奥でパンを焼いてます。 焼きたてパンが売りらしく


パンのお代わり自由! 但し食べ過ぎると……


カミさんが注文した『US産カットフィレステーキ』ですが


パンが美味しい所為で(笑)調子こいてお替りして肝心の肉を残してリタイヤ。 
結局ステーキの残りを頂きましたが、
肉、ウマー!!


かたや自分が注文したのは


平日だった為、日替わりランチの設定があり、それを注文。
リーズナブルですが味は良く、満足しました。 (この日はハンバーグ・テリマヨソース)


ザウルスは『しょうぼうしゃハンバーグランチ』を注文するかと思いきや(肉が特に好きでは無い筈なのに)、『おこさまフィレサイコロプレート』をチョイス。
珍しく肉を中心に食べてました。 結局(小食ですので)残しはしたものの、高評価でした。
自分も残った肉を食べてみましたが、美味しかったです。

食事が済み



交差点右に見えるのが西宮中央運動公園の野球場です……場外に打ったら国道171号に走る車を直撃だな。
此処の交差点を左折して、国道2号線に出ます。


阪急・今津(南)線の阪神国道駅が左にあります。
『阪急』の駅なのに『阪神』国道とは、これいかに――って、そりゃ仕方無いっしょ?


国道1号線に変わる前に左折すれば


大阪駅と『大阪ステーションシティ』が見えます。
昼の一時半ですが、宿にチェックインします。


  (その4へ)

コメントを投稿