夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

岡山・大阪2011:その2

2011年05月04日 21時37分41秒 | おでかけ
2011年5月です

  (その1より)

午後三時を回ったので、本日の宿


倉敷国際ホテルにチェックインします。

格式あるホテルに泊まるのは……格安プランだからこそ♪
最近は此処で予約してます。


吹き抜けからロビーを眺めます。


部屋は、こんな感じ。


部屋からの眺めは……この建物の屋根が――

夕飯まで時間があるので観光します。


定番の『美観地区』です。


大原美術館は寄りません。


運河には鯉が泳ぎ


白鳥(?)も居ます。 遊覧船もありますが


時間が遅かったので終了しました。


キュートな『さんりお屋』の隣には対極的な『星野仙一記念館』があります。


橋の上から鯉の餌を撒きます……船に投げるなよ?(笑)


消防車を置く車庫も景観に合わせてます。


岡山名物の一つに『ままかり』がありますが――今回はパス。


表通りも良いですが、裏路地の雰囲気も良いですね。


岡山名物『きびだんご』の有名店です。

美観地区に人は多かったものの、倉敷の「地盤沈下」が進行してるのか


JR駅上のホテルは営業休止。 街中に活気も無く(水島でホテル取ろうとしたが老朽化で廃業)……
夕食の為に入った居酒屋(倉敷駅前に宿泊する際には行ってた店)も、以前行った時に比べ料理の質が落ちた。
嫁いわく「店員の愛想が無くなった」

――よって、紹介しません。 


  (その3へ)

コメントを投稿