夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

病院食、と言えなくない

2018年08月11日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
ついに来ました『盆休み』
先週一週間、空箱担当のKさんが休んでたので、そのフォローに回ったり、Oさんの調子がイマイチって言うので手伝ったり
(そのクセ文句も多いが間違いも多いので更に気疲れする)
マジで疲れた一週間だった。
おかげで帰宅後PC開いてもネット巡回で終わったり、PCを開かない日も多かったわ。


閑話休題。
正直、ここまでの長さで『盆休み』は不要と毎度思いつつ、最近の連休はダラダラ過ごす事が多いので、流石に回避したい。 と思ってたら嫁の実家から
「義父さんが倒れた!」
なんて電話が午前九時過ぎに掛かって来た。 容態を確認し救急車を呼び、一家総出で市民病院に向かいました。
結果は
『熱中症』
今年に入って脳梗塞と熱中症を患ってるので、もしかして……とは思ったが、大事には至らずホッとしました。
結果としては入院もせず帰宅する事になった訳ですが、診断結果が出るまでの時間を使って昼食を交代で摂る事に。
嫁や義兄、ポインコ'zを先に食わせ、その後


おいらも病院内にあるレストランで昼食。


珍しく『ざるそば』では無く『かけそば』を注文し、おまけに『ミニカレー』をプラス。
『ミニサラダ』が付いて来ると思わなかったので得した気分。
『かけそば』は薄めの汁にアッサリ目で柔らかめの麺。 『立ち食い蕎麦』レベルで460円(だっけ?)って考えるとチト高めに感じるが、量がソコソコあるのでチャラ!?
『ミニカレー(310円)』に入ってる肉は結構柔らかく(そもそも、こう言ったカレーで肉が入ってる事が珍しい気がする)、煮込み具合も中々な出来。
しかし、この組み合わせで約800円近くする、って言ったら正直、別の場所で喰うって事を考えてしまう。
尤も、どれ程の利用客が来るか見込めない店舗の価格設定と味から考えれば、あんま贅沢言ったらバチが当たる気がする。
更に言うなら、こう言った業界も競争があって、入札次第で業者が入替わる厳しい世界って言うし……

コメントを投稿