夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ダブルスタンダード(嘲笑)

2020年09月30日 23時59分59秒 | 持論・主張

OGPイメージ

北朝鮮の正恩氏、異例の謝罪 「大統領、同胞に申し訳ない」―韓国公務員射殺事件:時事ドットコム

【ソウル時事】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は25日、北朝鮮に越境した韓国の男性公務員が北朝鮮軍に射殺された事件に関連し、韓国宛ての通知文を...

時事ドットコム

 

先日の南朝鮮公務員が北朝鮮軍に射殺された事を受けて金正恩委員長が南朝鮮に謝罪した。 と言われてる。
まぁ北朝鮮が正式なコメントを出してる訳では無いので、これが本当かどうかは解りませんが、南朝鮮は謝罪を受け入れるとの事。
それに関しては別に良いんデナイノ? って思うが、それに対して面白いコメントをネット上で見つけた。

北朝鮮からの(本当にあったかどうか分からない)謝罪は素直に受け入れて、日本からの度重なる謝罪と賠償(と言う名の補償と援助)は受け付けないって、何?

全くだ(嘲笑)
此処数十年に渡り首相が変わる毎や天皇陛下に対しても毎日の様に謝罪と賠償を! と声高に叫び、幾度と無く謝罪と賠償を受け取った筈にも関わらず
「真の謝罪が無い」
とか
「被害者と加害者の立場は千年経っても変わらない」
って、何で末代まで祟られないといけないのか理解出来ない。

そもそも明治時代に日本が如何にして朝鮮半島を併合し、その後どのような統治をしたのかの事実を教えず、都合の良い歴史を作り上げ(ネトウヨ曰く『コリエイト』)国民に洗脳してる南朝鮮国民にゃ知る訳無いわな。
更に言うなら日本統治時代の事実を語る老人を「嘘だ!」と断定して若者が叩く現在だし(嘲笑)
これでいて
「隣国だから仲良く」
なんて言ってる人って
さぞかし隣人との仲が良いんでしょうねぇ(皮肉)
ブサヨって事ある事に「土下座外交すれば未来が開かれる!」って叫んでるケド、国内のネトウヨとすら仲良く出来ない人間が何を言ってんの? って感じ。



















――そう言えば、この事件に関して
「元はと言えば朝鮮半島を南北に分断させた日本が悪い!!」
なんて言ってる勢力が居るらしいが
知らんがな
日本が戦争に負けなければ米ソ対立で半島は分断されなかった、ってか!?(苦笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は悪くない! (DT12A)
2020-10-05 00:09:33
悪いのは××だ!

て、言う奴程、自分に非があることを誤魔化そうとする奴だからねぇ・・

基本的にまだまだお人よしな日本政府(民族かもしれんが・・)だと、思う。以前は、平和ボケと言ったが、それは自分が幼稚だったなと、今は思う・・

無論、どこの国でも「それが全て」ではないのは承知ですが・・・
返信する
日本の常識 世界の非常識? (ホーネット)
2020-10-05 19:05:29
黙っていても解ってくれる。 なんて日本的思考は世界で通用しないんですよね。
竹島や日本海、慰安婦にしても同様で敵視されるなら見合った制裁しろ! と(何処の国に、とは言いませんが)思います。
返信する

コメントを投稿