夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

鏡よ鏡

2013年10月07日 23時59分59秒 | 日記・雑記
先週末、F1の南朝鮮GPがあったそうですねぇ。
(ちなみに今週末は鈴鹿で日本GPが開催されますが)


見栄の為に開催されてるんじゃないの? って事はこの際、置いといて。


車両火災を放置した挙句


粉末消火機を使って


再利用可能なパーツまでもダメにしやがって(゜Д゜#) ゴルァ!!
とレッドブル首脳陣を叫ばせた事態の責任はマーシャルに、と言うよりも二酸化炭素消火器を義務付けさせなかったFIAが悪いと思う。
(通常レース用には部品の再利用も可能な様に二酸化炭素消火器を使用します)
※潤沢な資金を投じ、部品は使い捨てのイメージのあるF1ですが、昨今ではコスト削減の為、割と部品は壊れるまで使う傾向があります。
そう言う細かい部分まで浸透してないって事は、重大事故発生時なんてどうなる事やら。 と思うわ。


そしてセーフティーカーも勝手にオフィシャルの物では無くSUVを使う始末(呆)
周辺施設も粗末で宿泊は『ラブホ(マジ)』なのでチーム関係者も記者も嘆き、レーサーに至ってはその日の晩にはプライベートジェットで羽田へひとっ飛び(笑)
そのレース結果は


優勝・ハミルトン(笑)
羽田21:57着……って、あれ? レースって何時に終わったっけ(苦笑)
※ちなみに六本木で深夜一時に目撃の情報あり

二位(同着) アロンソ・ウェーバー・マッサ・バトン・ロズベルグ(同乗)  羽田23:30着
いや、それでも充分に速いだろ?
なんたって、その頃のチームの裏方さんは撤収作業の最中だからねぇ――





なんて笑って南朝鮮GPをバカにするのも良いが、選手はどうか知らんが少なくとも観客にとって最悪のF1GPが21世紀に入って発生した事を忘れてないかい?
開催された二年とも雨ってのは仕方ないとして、トイレ不足で茂みで用を足す人も現れ、救護施設は「終了時刻だから」と時間で閉め、一部のスタンドからはマシンが見えないと言った


悪夢の富士GP(嘲笑)


シャトルバスは計画通り機能しない上に道路も陥没(設計ミス)


食事もボッタクリで、何が
お・も・て・な・し
だよ、ドアホウが!
……オモテないならウラしか無いのか?


そんな事も忘れて南朝鮮GPをディスってるだけの奴らは、朝鮮人より嫌いだ。
少なくとも「こんな事は二度と無い様にしよう」ってのが普通の考えじゃないか?
尤も鈴鹿GPじゃ、そんな悪評は聞いた事無いがね……





コメントを投稿